いつもここから♡butterfly

初めまして、kumiです(*´꒳`*)和歌山でひっそりとヒーリングをしています(笑)こちらのブログでは、日々の思いや自分の好きなことを自由に書いています。

忘れてしまっていた、自分の機嫌の取り方♡

人の事には気を配れるが、肝心の自分の事になると、自分への気配りできてないなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

自分を満たすってどうやったらいいのだろう?

ってね、フッと思ったの!

 

 

 

自分を満たす=自分の機嫌をとる

 

f:id:kumi385:20170512012006j:image 

 

 

 

例えば、

 

自分の好きなことをする!とか。

自分の行きたいところに行く!とか。

自分の食べたいものを食べる!とか。

自分の欲しいものを買う!とか。

 

 

 

でも…

 

 

自分の事になると、なぜか、

 

「いやー、だって、でもなぁ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

 

 

の三連ちゃんの嵐です…(TT)

 

 

こんな感じで…

 

  1. 好きなことをする、けど、なにをしたいかわからない!
  2. 自分の行きたいところに行く、けど休み取れないし一人旅はちょっとなぁ〜。お金もかかるし…。
  3. 自分の食べたいものを食べる、けど食べたいけど太るし…。
  4. 自分の欲しいものを買う、なに買おう?お金もないしなぁ〜。

 

って、なかなか自分の機嫌はとれず。

 

 

むしろ、自分に与えることは、我慢だ!

 

 

アハハ( ´∀`)仕方ないのですよ、我慢は美徳として教えられてきた者としては…(TT)

 

 

じゃ、どうやったら良いのか?

 

自分の機嫌の取り方♡

 

まずは、日常的に機嫌をとっていきましゃう♡

 

例えば、

 

何か欲しいものや、食べたいものがある時は、自分が欲しいものを、食べたいものを食べる!

 

 

っておい‼️

 

 

これじゃ、そのままやん!

 

それが出来てないから、知りたいのに…(TT)

 

 

 

 

アハハ( ´∀`)気を取り直して(笑)

 

 

 

機嫌の取り方に、効果的なことはコレ

 

 

「でっ!私はどうしたいの?」

 

 

今までは、何かするときに出てきていたあの‼️

「いやー、だって、でもさー」

が出てきた時に、絶大な効果があります!

 

なんせ、一瞬でホントの答えにたどり着いちゃいますから!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

とってもシンプルなんですよ!

 

「でっ!私はどうしたいの?」

 

この質問で出た答えに対して行動をする!

 

 

最初はなかなか行動に移すことが出来なかったり、人の目を気にしたりするかもです!

 

 

 

それは、それで大丈夫!

 

 

習慣化されるまでは時間がかかる事もあります!

 

 

根気よく続けて行く必要があります!

 

なんせ、今の自分は、究極に拗ねてますからね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

自分が拗ねるのは当たり前、自分より人の事を、いや、人から見られている自分の評価が気になりすぎていたからなぁー!

 

人よりまずは自分を大事にした方がいいのに、なかなかの放置プレイでしたから(笑)

 

拗ねている子をなだめる事から始める必要がありますね♡

 

 

 

ところで、自分の機嫌をとると何がいいのか?

 

それは…(笑)

 

 

ホントの意味で、自分の人生が変わっていきます!

そして、とても生きやすくなるし、信じられない出来事にも繋がっていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

なので、私は自分の機嫌を取るためにただいま、実験中なのです♡